ダンスパーティーデビュー講座③~ダンスレッスンのペースについて~

前回は初めての社交ダンスの

体験レッスンについて

どんな感じでおこなわれるのかを

記事でご紹介しました。

記事はこちら♪

体験レッスンが終わって

もう少しやってみたい‼と思ったら

今後のレッスンを

どんな風にやっていくか

先生と話してみましょう。

レッスンのスパンは人それぞれです。

週一回通えると定着しやすいので

お薦めではありますが

忙しくてなかなか通えない方なら

月2回とか10日に一回の月3回ペースでも

良いと思います。

レッスン時間はひとこま25分なので

(※ダンス教室によって異なります)

月2~3回くらいのペースなら

ふたこまとって

50分レッスンにしても良いですね。

初心者のうちは

マンツーマンの個人レッスンから

やってみるのがお薦めですが、

クラスレッスンや

サークルレッスンなど交えたりしても

良いと思います。

ダンス未経験者でも

3ヶ月くらいあれば

何となくダンスを踊る感覚を

身につけられますし、

その頃にはパーティーなどに

参加出来ると思いますので、

最初は右も左もわからなくても

安心して楽しんでみてください^^

初心者ためのレッスンプランの詳細はこちら♪

体験レッスンのお申し込みはこちらから♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする