ヒデ先生のYouTube社交ダンス動画ついに100本!!

リーダーのヒデ先生こと菅野先生が作成している

社交ダンスのアマルガメーション動画がついに

100本になりました。

昨年の2月ころから撮影をはじめ、

菅野先生がコツコツと

4日に1回動画を作成してあげてくださり

とうとう100本。

なにごとも継続・・と思いますが、

ダンス以外はなかなか

継続って難しいと感じるわたしは

ヒデ先生のコツコツとした取り組みには

頭がさがります。

ほんとにすごいです。

登録者数もあと少しで500名です^^

記念すべき100本目は

初~中級のスローフォックストロット!

こちらのYouTubeの

アマルガメーション動画は

かなりシンプルにレベル別ルーティンを

ステップ名とカウントをのせて紹介しています。

どれも1分くらいで踊っていますので、

ちょっとステップを探していたり、

確認したり復習したりしたいときに

是非、活用してみて下さい。

ダンスステップって

様々な組み合わせがありますし、

少しずつ引き出しを増やしていくと

たのしいと思います。

女性の生徒さんも

なんとなくリードで踊れるけれど、

ステップ名やカウントだったり、

客観的に組んで踊ると

相手との位置関係はどうなっているか?!等

いろいろレッスンや練習の

参考になる点もあるかもしれませんね♪♪

#社交ダンス #ダンス #ダンス初心者 #ダンススクール #習い事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする