ASダンスとのご縁〜自己紹介①〜

こんにちは。

まりこです。

このたび、6月よりASダンススタジオ

勤務することになりました。

ASダンススタジオの前身は

サトウアキヒコダンススタジオ。

佐藤明彦先生には競技ダンス時代に最初で最後、、

一度だけレッスンをつけていただきました。

まだ組みはじめたばかりの当初のリーダーと

レッスンを受けに行ったのですが、

チャチャチャをみていただきました。

先生はまだまだダンスの経歴の浅いわたしに

ダンスの教科書を見せて、

その文章にある意味合いをどのように理解し、

体現するかを熱心に教えてくださり、

社交ダンスの奥深さを強く感じた

忘れられないレッスンとなりました。

その後、

早川五朗先生のスタジオの10周年パーティーで

お仕事させて頂いた際、プロショーで

明彦先生のレジェンド男性の

フォーメーションを見ることが出来、

パーティーを終えて

東京プリンスホテルのロビーで

最後、先生にお逢い出来、

ご挨拶して帰ったのですが、

その姿は今でも強く印象に残っています。。

それが、先生とコンタクトした最後となりました。

あれからあっという間に10年・・

ご縁が繋がり、

こうして、土屋先生の引き継いだ

ASダンススタジオで勤務出来ることを

感慨深く感じます。。

わたしもクラシックバレエから

社交ダンスに転向してプロになり

15年が経ちますが、

社交ダンスに感じる魅力は更に更に

増すばかりです。

それはプロだからではなく、

初心者やまだダンスを知らない方、

老若男女、どんな方でも

いろいろな楽しみ方や味わい方が

出来る世界だからです。

今回、こうしてご縁をいただき

ASダンススタジオで

勤務出来ることをうれしく思い、

少しでも多くの方に

この社交ダンスの素晴らしさを

お伝えできればと思っております。

体験しなければわからないことも沢山あります。

ぜひ、わたしにご紹介させてくださいね。

ASダンスでお待ちしております^^

#社交ダンス#ダンス#ダンス初心者#ダンススクール#習い事

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする